• 地引 由美 Yumi JIBIKI

AMATA × HAIR rituel by sisley

 多くのセレブリティや、様々な分野の美容のプロ達が支持するヘアサロン AMATA(アマータ)。フレグランスの発表会などで AMATA オーナーの美香さんにお会いする度に、美しく輝くロングヘアに目が釘付けになってしまいます。  さて、来年2021年の7月31日(土)まで期間限定で、AMATA とシスレー のヘア リチュアル がコラボレーションしているので、とお誘い頂いて初めてAMATA へ。南青山のビルの1フロアの中はたくさんの花に飾られ、心地よいアロマの香りが漂い、全ての空間が、美香さんの美意識に満ち溢れています。


   今回のAMATA × HAIR rituel by sisleyでは、まず最初にシスレー オリジナルの頭髪分析ツール、ヘアリチュアルアナライザーで約10分間、頭皮と毛髪の状態をチェック。現在の状態を目で見た後に結果をお聞きすると、髪と頭皮のケアの大切さを実感します。


 プレミアムコラボレーションメニューを受ける際には個室をリザーブしてくださり、ガウンに着替えますので、ゆっくりと寛ぐことが出来ます。  シスレー ならではの、ローズやハーブなどの植物の有効成分たっぷりの証であるアクティブコアフレグランスの香りを感じながら、AMATAの担当の方の素晴らしい技術で行れるのは ・ウェルカムセレモニー ・丁寧なブラッシング

・アイトリートメント

・ネック・デコルテのトリートメント そして、ヘアリチュアル プレシャンプー ピュリファイング マスクで頭皮と毛髪をクレンジング。このマスクの香りの良さにうっとりしました。自然豊かなコルシカ島の記憶を蘇らせる様なハーブの香りです。



 リラックスタイムには豊富なメニューから選べるハーブティと、ビューティバーをサーブして頂けます。お忙しい方は空腹で駆け込んでも大丈夫。  その後は ・シャンプー

・ヘアケア・マスク

・首・肩のマッサージ

・頭皮美容液

・アウトバストリートメント(この日は、ヘアリチュアル ボリュマイジングスプレーを)

・デザインブロー ・プロテクト・シールド で終了です。メニュー内容は頭髪・頭皮だけでなく、シスレー のスキンケア製品を使用しての、アイゾーン、ネック、デコルテなどのビューティケアも含まれているので、髪だけでなくデコルテから上がすっきりと整った感じになります。


   仕上がりはこの通り。お手入れ不足だった私の髪も、見違えるほどの艶やかさに。

 たくさんのプレゼントも頂きました。もちろん、ヘア リチュアルのサンプルも。



 このプレミアム・コラボレーションは二つのコースがあります。  ・HAIR rituel course(ヘア リチュアルコース) 120分 / 18,000円(本体価格)  ・HAIR rituel course(ヘア リチュアルコース) + CUT / 23,000円(本体価格)  120分コースを体験させて頂いた翌月、+ CUTのコースをお願いしました。え、計算が間違ってないですか?と思わずお聞きしたお得なプライスです。  自宅でのセルフケアを充実させることも大切ですが、素敵な空間で、素晴らしい技術と製品でケアして頂くことには、結果だけでなく、心の喜びをも伴います。上にも書いた様に、来年の夏までの限定メニューです。ぜひあなたの『新しい年に体験したいことリスト』に追加しておいてくださいね。

97回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.