• 地引 由美 Yumi JIBIKI

香水講座デビュタントを開講しました

昨日は 香水講座デビュタント を開講しました。事前に基礎の教材としての香水と、今の季節を感じる香水を何本か用意しておきます。



この講座では香水のベーシックな知識を学びながら、ご自身の感性でソムリエの様に香りを鑑賞し、似合う香水や纏ってみたい香水を探します。


最初にご紹介した香水は ガブリエル / シャネル でしたが、この日は、サロンにいらっしゃる前にガブリエル・シャネル展を観覧していらしたそうです。嬉しい偶然ですね。



お選びになったのは ・ロー / セルジュ ルタンス

・ラ コル ノワール / ディオール

・ルビキス / クリスチャン ルブタン ・カリフォルニア ドリーム / ルイ ヴィトン

・ペラ グラニータ / ゲラン そして生まれ年の香水の

・ジャドール / ディオール 



受講されたのは、ジャドールと同じ年、’99年生まれの大学院生の方でした。勉強も、また幼い頃から打ち込まれていることにも熱心でいらして、香水以外にもお話が盛り上がり楽しいひと時でした。学校でも香水に関心を持つ方が多いとお聞きして、嬉しくなりました。

ベビーブーマーからZ世代まで変わらないのは、香水に対する印象はご両親の影響がかなり大きいということですね。 コロナ禍以前は開講日を設定して告知をしていましたが、現在は予約枠を解放してご都合の良い日時を選んでお申し込み頂いています。まだしばらくは大人数での教室タイプの開催よりも、プライベート、または仲の良いお二人くらいでのご受講が良いかもしれませんので、逆にじっくりと受講して頂くのには良い機会ですね。

それでもやはり、皆でわいわいと香水を選ぶのもとても楽しいですから、早く状況が落ち着きますようにと願わずにはいられません。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人買い