• 地引 由美 Yumi JIBIKI

FRAGRANCE GALLERY - 阪急 MEN'S TOKYO にて

最終更新: 9月4日

日々のスタイリングの仕上げに香水を。

香水マニアなら知っている、ニッチなフレグランスを一堂に紹介。

日本未発売の香りや、期間限定ブランド、自身の香りを作れるオーダー会も。

専門スタッフによるアドバイスで、お気に入りの香りを吟味ください。 - 阪急 MEN'S TOKYO 公式サイトより  FRAGRANCE GALLERY Vol 1  FRAGRANCE GALLERY Vol 2 有楽町の 阪急MEN'S TOKYO の1階 Main Base で、FRAGRANCE GALLERY の第一回目が開催中です。7月8日(水)から14日(火)まで。店舗のコンセプト「クリエィティブコンシャスな男たちの冒険基地」に沿って、様々な個性を持つ様々なレベルの『ニッチ』なフレグランスブランドが出展されています。 ACQUA DI PARMA アクアディパルマ CLEAN クリーン ÉDIT(h) エディット LIBERTA PERFUME リベルタパフューム MIRKO BUFFINI FIRENZE ミルコ・ブッフィーニ PARLE MOI DE PARFUM パルル モア ドゥ パルファム

Vertueux ヴェルトゥー 19-69 ナインティーン-シックスティナイン ※日本初登場


 まず、LIBERTA PERFUME リベルタパフューム へ。  『パーソナライズ香水』というコンセプトで今とても話題のブランド。サイトの無料診断を試した方も多いのでは?隙なく作り込まれた世界観。そして香りはクラシックに忠実なものと、香水が初めての方にも纏いやすい様に軽く抜け感を持たせたものと。色々と勉強になります。


 フレグランスオーダー会も週末に開催されます。問い合わせ、予約は下記の電話番号から。 1F メンズビューティー 03-(6252)5286(売場直通)

こちらは日本初登場の 19-69 ナインティーン-シックスティナイン


 とても気に入った香りがありました。パリでインタビューしたFLAIRの Amelie Bourgeois 氏の調香で、彼女のセンスが光る香り。たっぷり肌に載せてもらって、ラストノートまで良い感じです。

MIRKO BUFFINI FIRENZE ミルコ・ブッフィーニ については、今回初めてきちんと解説して頂けて、とても嬉しかった。

 NOÛS COLOGNE COLLECTION ノウスコロンコレクション、良いですね。


ÉDIT(h) エディット


気になっていたアイテムを入手しました。近日中にお披露目しますね。7月のラコゼでも紹介させて頂こうかしら。



CLEAN クリーン は クリーン リザーブ ラディアントネクター オードパルファム がとても魅力的で。グルマンな香りは定期的に欲しくなります。肌にのせて頂けば良かったと後悔。



PARLE MOI DE PARFUM パルル モア ドゥ パルファム



衰えることの無い香り作りの匠。少し羽目を外した位の新作が待たれます。


Vertueux ヴェルトゥー


コロナ自粛中にバレエを再開できる体を手に入れることにほぼ成功したことなどを聞いてもらいながら、良いボディオイルを見立てて頂きました。



男性にもオイルでのケアを上手に取り入れて頂きたいものです。 当初、6月に予定されていたこのイベント。コロナで延期とはなりましたが、開催されて何よりです。 テスターには触らない。 マスク越しの会話は若干聞き取りにくい。 などのことはありますが、やはり香りは人を通して伝えていただけるのが嬉しいですね。 ブランドによってはオーナーやバイヤー、パフューマーにとても近い方(本国在住でこのイベントの為に早めに来日されたのに帰国出来なくなったそうです)達も接客をされていらっしゃいます。ですので、濃いお話を聞きたい方には、どんどん掘り下げて説明してくださいます。 でも流石に慣れない立ち仕事で足が辛いと。すごくよくわかります笑 消防法の関係もあるでしょうけれど、接客される方もする方にもスツールなどがあると良いのに。パーソナルフレグランス190ページ 「香り探しは自分探し」の項でも書きましたが、香水選びは人生が変わる人もいるほど大切なこと。少しでもストレスなく香水のお買い物ができる様に、スマートな阪急さんには香りイベントの際にはチェアやスツールの導入をぜひ検討して欲しいものです。 でもでも、とにかく、一人でも多くの方が会期中に足を運ばれます様に。

116回の閲覧

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.