top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地匕 由矎 Yumi JIBIKI

倉わりゆくラグゞュアリヌ

 ザ ・プリンスギャラリヌ東京玀尟井町36階の OASIS GARDENで開催された䞭野銙織先生のむブニングレクチャヌ『倉わりゆく"ラグゞュアリヌ"』を拝聎しお来たした。



 ザ ・プリンスギャラリヌ東京玀尟井町には、今回初めお蚪れたした。



 セミナヌの䌚堎ぞ向かう途䞭で目にするオヌプンキッチンからは掻気が䌝わっお来お、思わず撮圱。お料理をチェックしおいるシェフのお姿がずおも玠敵でした。

 このむブニングセミナヌは、フリヌフロヌのシャンパヌニュを頂き぀぀、英囜フェアの特別メニュヌのお料理に舌錓を打ち぀぀、䞭野銙織先生のご講挔を聞くずいう莅沢なスタむル。時節柄、安党察策の為のパヌティションが各垭に蚭眮しおあり、自分の、そしお前の方のパヌティションも通しおの撮圱になるので肉県でははっきり捉えおいる䞭野先生のお姿が画像だずクリアに写らず残念。



 先生がグラスの䞭に入っおしたいたした笑。


 銙氎っお匂いだけのこずではなく、銙氎がその銙りを纏う人に䜕を感じさせおくれるのかずいうこずが重芁で、その為に垞にブランドの勉匷は必芁ですし、䞖界が倧きく倉わり぀぀ある今、新しい"ラグゞュアリヌ" に぀いおも孊んでおきたいず意気蟌み぀぀も、矎味しいシャンパヌニュで少しず぀怪しくなっおいく私の県ず頭笑、それでも力匷い䞭野銙織先生の蚀葉が耳に響いお来たす。お話の内容を党おは曞きたせんが、  「これたでの䞊顧客向けの閉じた富䞭心の䞖界から、透明性の高い䞖界での人間性の本質的な䟡倀の远求ぞ。今、自分のいる堎所を倧切に、䞀人䞀人が茝いおいく。それが少なくずもこれから10幎の新しいラグゞュアリヌの基準になっおいくでしょう。」

 ず聞くず、珟圚の状況ぞの䞍安や恐れなどは、それぞれが実珟したい未来の䜕の劚げにもならない、ず勇気づけられたす。



 デセヌルたですべお頂いお、お腹はいっぱい。玠晎らしいお話で心もいっぱいに満ち足りおいたす。



 倜の垳も降りお、癜いトナカむがカップルたちを優しげに芋぀めおいたす。  思えば、今幎1月25日土に公益財団法人 囜際文化䌚通で開催した『La causette parfumée ラ コゼット パフュメ – 銙りのおしゃべり䌚 』第31回のゲストに“「むノベヌタヌ」で読むアパレル党史 – 流行を創った倉革者に孊ぶ – ”日本実業出版瀟を䞊梓されたばかりの䞭野銙織先生をお迎えしたのでした。その時の䌚堎の様子を芋るず、今ではずおも無理な『密』。  ぀くづく、なんずいう䞀幎だったのでしょう。

閲芧数89回3件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page