検索
  • 地引 由美 Yumi JIBIKI

健やかさと美しさの為の丁寧クレンジング

 バレエダンサー、舞台や歌舞伎の俳優さんなどは、素肌が驚くほどキレイです。パフォーマンスを行う為の厳しい練習で体の中から健康に整っているだけでなく、毎日化粧をすることは素肌でいるより良いと聞きます。バレエ団のダンサーは「公演が始まると、どんどん肌がキレイになるの」と。ライトを浴びて観客から注目されるから?と聞いたらそうではなくて、毎日舞台メイクをして、毎日きちんとクレンジングするから、と。普段のレッスンのあとはザブザブ洗顔をするだけ。でもメイクのクレンジングをしっかりすると、てきめんに素肌の透明感が上がると。

 ことほど、クレンジングは大切。



 そろそろ紫外線が気になる季節なので、基礎化粧の後はサンスクリーンを塗っています。1日の終わりにクレンジングをする時、先ほどのダンサーの言葉を思い出して、クレンジングミルクは気持ち多めに手に取って、なるべく丁寧に、ミルクを肌の上でゆらゆら動かすように、肌を擦らないように汚れを浮かしていきます。  ここしばらく愛用しているのは、 メゾン レクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク。キキョウ根エキスやタイソウエキス、ゼニアオイエキスやクマザサエキスなどの植物成分を生かしたリッチなミルクを肌にのばす時、シトラスフローラルノートと、洋梨の発泡酒、ポワレのようなフルーティな香りを感じ、嗅覚からも寛ぎを感じます。

 ぬるま湯で流してメイクオフをオフした後、もう一度新しくミルクを手に取って今度はマッサージを。やり方は顔の中心から外へ、下から上へと、指の腹でクルクルするだけ。



 ミルクをぬるま湯で洗い流したら、メゾン レクシア オラクル エッセンシャル クレンザーで洗顔します。漢方薬としても使われるクマザサエキスにブクリョウエキス、そしてキュウリエキスとトウキンセンカエキス。そして微細な汚れを吸着してくれる天然クレイが配合されているので、洗い上がりは本当にすっきりします。


 メゾン レクシアの直営店では、5月1日(金)から先行発売、そして、オンラインショップでは5月12日(火)からメゾン レクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルクのハーフサイズが発売となります。使い安い80mlサイズで 3,000円+税。約1ヶ月分です。※通常サイズは、150mlで5,000円+税。


 そしてオンラインショップ限定で  ・メゾン レクシア オラクル メイクアップ リムーバー ミルク 80ml

 ・メゾン レクシア オラクルエッセンシャル クレンザー ミニサイズ 25g

 ・泡立てネット がセットになった『限定クレンジングキット(3,000円+税) 』が発売となります。製品の処方の開発はもちろん、原料植物の栽培、そのエキスの抽出、製造まで全てを自社で手掛けられているオラクルは、ブランド誕生からもう19年だそうです。この『限定クレンジングキット(3,000円+税) 』は、初めてオラクルを体験するのに良い機会ですよね。


 限定キットには含まれていませんが、シート状美容液マスクの メゾン レクシア オラクルエッセンス シートマスク も私のオススメのアイテムです。こちらも、エゾウコギ根エキス、ナツシロギクエキス、サッカロミセス / ムレスズメ根発酵エキス、キュウリ果実エキスが含まれた美容液を25ml含ませたマスクは6枚入りで9,000円+税となかなかの高級品ですが、月に3~4回のスペシャルケアとして本当にオススメです。マスク後のしっとりと潤いに満ちた感覚とすっきりと整った見た目で、若返った気がします。マスクをしている間も、香りが良いので深呼吸したくなりますし、植物エキスの天然の色でシートが真っ白ではなく顔色に馴染む明褐色になっているので、家族を驚かすこともありません(笑)。約10分間、テレビを見ていても良いし、静かな部屋で瞑想タイムにしても良いですよね。マスクを剥がした後も、たっぷりすぎる美容液は首からデコルテまでも美容液ケアすることが出来ます。


 ダンサーと違い舞台に上がることは無いですが(それどころか外出自粛の要請が続いているので外に出る機会も減っています)日々の中でも何かしらの特別なシーンはあると思います。私は月に一度の動画撮影の日がそれに当たります。本番前夜はいつもより念入りにクレンジング。そして当日の朝は必ずメゾン レクシア オラクルエッセンス シートマスク でケアしています。画面を通して、健やかさで美しい印象を持って頂く為に、丁寧なクレンジングからのスキンケアは欠かせません。


64回の閲覧

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.