• 地引 由美 Yumi JIBIKI

誕生日に

最終更新: 10月18日

 今年の誕生日は、気温がぐっと下がった静かな雨の日です。庭のローズは、まだ蕾のまま。この苗は夜来香です。春はきれいに咲いていました。秋はどの様な姿を見せてくれるのでしょう。

 

 毎年の誕生日に新しい1000のボディローションの封を開けます。今年はフランスに行けなかったのでの買い置きもこれが最後の1本に。来年は安心して海外に行ける様になるかしら?今夜から再び、フランスの主要な都市では昨日から夜間外出の制限が始まりました。まだ何回か感染拡大の高波が来るのでしょう。



 日中はSNSで皆様からいただいたお祝いに返信させて頂きつつ、溜まっていたバレエの録画を見ていました。ここ最近続けて鑑賞してきたのは、コッペリア、マシュー・ボーンの白鳥の湖、マリウス プティパ ガラ、メリー・ウィドゥと様々。各バレエ団ごとの特徴が面白いです。

 年齢を重ねると好きな物だけが自分の中に凝縮されて残ってくる気がします。私は香水とクラシックバレエの二つ。


 今年は初めてお伺いするレストラン、 フランス料理屋 レストラン ベルクール私と夫のバースデイディナーを。とても良いレストランでした。季節のジビエに蝦夷鹿があったので、そちらをメインにセレクトして、どのお料理もとても美味しく、ポーションを調節して頂いたので量もちょうど良くて、少食の夫も嬉しかったとのこと。



 今夜は、人生の先輩としての夫の話をゆっくり聞けて嬉しかった。同じ天秤座で、誕生日も二日違い。よく優柔不断である、と評される天秤座ですが、私たちは天秤が振り切れるまで極端までやってみるタイプ。ヴェルヴェットに包まれた拳、という表現がぴったりの実は頑固で激しい人なのです(笑)。  プライベートの目標は、還暦前にもう一度バレエレッスンを精一杯やってみること。上達を目指す?いや、まずは方々にご迷惑をかけない様に、怪我をしないことが第一ですね。

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.