• 地引 由美 Yumi JIBIKI

喜び、楽しみ、香りを嗅ごう

 コロナ禍の昨年でも、楽しかったことの一つが、PARFUM SATORI の大沢さとりさまのお誕生日のサプライズお祝い。PARFUM SATORI のアトリエに近い私のサロンで『サクラ・マグナ』を発表したばかりの LIBERTA PERFUME の皆様と一緒に待機&作戦の確認(笑)。西山さんがクライアントを装って、PARFUM SATORI のフレグランスカウンセリングのアポイントメントを取り、そのカウンセリングが始まったところへ大沢さまの教え子でもある山根さんと武宮さんと私でお花とケーキを持って入って行くというプランです。



 その日ご出勤されていたスタッフの方にもご協力頂いて、タイミングはバッチリ。



 武宮さんが髪の色を変えていたこともあり、さとり先生は全く気が付かず、サプライズは大成功!


   上3枚の画像は動画から取り出したので画像荒めですが、暖かい雰囲気は伝わるかしら?師弟、っていう言葉、今時は古いと思われるかも知れないけれどやはり素晴らしい。


 ご自身のブランドもお弟子さん達もこんなに立派になったのに  「今まで、周りの方に助けられてここまで続けることができ、幸いなことに多くの方に知って頂く機会も増えたことに感謝しています。最近では思いがけず高くご評価いただくこともあり、身にすぎる思いも。次の世代の若い方々がこうして活躍をしていることがとても嬉しく、みなさまと一緒に応援していきたいと思っています。」  と仰る大沢さま。  若手もヴェテランも常に自問自答を繰り返しながら信じるところに誠実に創作をされている。香水と香水に関わる人々が大好きな私としては、香水の周りの世界を美しくしたいし、香水に関しての素敵なことを増やしたい。(抽象的ですね、ごめんなさい)。で、香水のレビューも書きたいけれど、こんな1シーンも記録に残しておきたい。


 晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。 - 吉川英治


 この日も雨でしたが、最高に楽しい日でした。まだ色々不自由なこともありますが、良い香りを身に纏って、気持ちよく、楽しく過ごしましょう。

199回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ROSES 2021