• 地引 由美 Yumi JIBIKI

香りで気持ちもストレッチ

 今、気をつけたり我慢していることありますか?お食事会などは、多くの方が延期されていますよね。複数人で集まることは極力避けていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。



 バレエのレッスンも完全予約制で、スタジオに入れる人数は半分以下に制限されています。



 同じクラスの皆さまは感染症対策をされていらっしゃる方ばかりなのですが、やはり今の状況では参加を躊躇してしまいます。



 ところで、トウシューズは足に合うものを探すのが大変で、年齢を重ねると足を保護するためにもベストな1足が必要です。ショップの試し履きでは良さそうと感じても、実際にレッスンで履いてみると痛かったり合わなかったり。春から、日本、フランス、ロシアのブランドを試して、今試しているのは4つ目(オーストラリア)と5つ目(フランス)のブランドです。

 細かい足慣らしも、大きく動いてみることも必要なので、スタジオを借りてセルフレッスンをしてみました。纏った香りは、チュチュボンの白いチュールを思わせるような香り『KON SHIRO / PARFUM SATORI』です。南仏で頂くレモンの果汁に蜂蜜を溶かした、朝のレモンジュースの様な香りの奥になめらかなアルデヒドが流れ、落ち着いたウッディノートへと変化します。すっと伸びやかに、体の柔軟性も高まる様な香水。



 やはり、一人は寂しいですね。


 状況が少しでも良くなりますようにと願いつつ。出来ないことを悔やみ過ぎずに、安全に出来ることを続けましょう。  体と心のために、簡単なストレッチは毎日必須です。気持ちも伸び伸びと過ごしましょう。

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示