• 地引 由美 Yumi JIBIKI

カラダにかしこく、無理なく、おいしく。と努めてみる

 3月下旬からゆる糖質OFFを始めていました。誰にも言っていなかったのに…成果が出始めた頃に小学館のオウンドメディア DIETポストセブン 様からインタビューの申し込みがありました。ダイエットしていることがどうして知られたのか、どのルートから来たインタビューだったのか、いまだに不思議です。もし今、ゆる糖質制限されている方や、お買い物に遠くまで行かないで近くのコンビニで済ませたい方などがいらしたらお役に立てるかも。ご覧くださいね。 【美のプロが愛するコンビニ飯】おいしさ重視の“ゆる糖質制限”を叶えるパンやスコーンなど5品 https://diet.news-postseven.com/ 


 ブログタイトルは明星食品のサイトからお借りしました。DIETポストセブンのインタビューで答えた「有名店とのコラボ商品などは特別感があって選んでしまいますね」っていうのが、中華料理の重慶飯店監修のお弁当とかなのです。春のお弁当も美味しかった。インタビューの時は無かったのですが、今はまた明星食品様とコラボされた製品が発売されているので早速。どこで売っているのか探してサイトを見たら「カラダにかしこく、無理なく、おいしく。」とありました。庭でとれた野菜を使って、料理は毎回手作りして…と引退したらそうしたいけれど、今はまだ効率も大切。コンビニも使うし、インスタント食も上手に食べます。  明星中華三昧 横浜中華街 重慶飯店監修 麻辣火鍋麺、シビシビ痺れて辛くて美味しい。美味しいラム肉を売っているところを見つけたので、その肉とお野菜をたっぷり入れています。


 ダイエットしようと思ったきっかけは、はい、シンプルに太ったからです。服も着られなくなるし、健康不安は感じるし、何より気分が良くありません。コロナで東京と千葉でのデュアルライフに生活が変化したのも大きなきっかけです。時間もあるし、新しいことをしてみようかな、と(でもこうして新しいことを始めるので、結局時間がある様でないのですが笑)。



 使ったダイエットアプリは あすけん で、ゆる糖質制限コース + 食事と運動をバランスよく、のメニューを選択。毎日スマホで食事記録を行います。月に300円で毎食毎のアドバイスを受けられるのが便利で、昼食まで済ませたところでカロリー数や、足りない栄養素を参考に夕食のメニューを決めたり出来ます。食事記録や体重記録、ダイエット日記を公開に設定すると、同じ様な条件の方と交流できるので、顔も名前も知らない方と励ましあったりするのがなかなか面白いです。



 食事の画像もアップするので、お洒落に見える様に庭でとれた野苺とミントなどをスムージーに使ったり、上に載せてみたり。



 あすけん でダイエット友達になった方のお料理に刺激を受けて、収穫したプチトマトとバジルとブルーベリーとパイナップルミントでお花のカプレーゼを作ってみたり。



 運動管理に役立てたのは、NIKE TRAINING CLUBNIKE RUN CLUB で、いわゆる宅トレを。好みがあるでしょうけれど、私は少しクールな感じのこちらのアプリでのワークアウトが行いやすかったです。  摂取カロリーと運動カロリーのシーソーで、体重は減っていきます。ご飯をたくさん食べても、フランス料理店に行っても、お酒を飲んでも、日数単位でコントロールしていれば、我慢しなくても大丈夫。



 7月のウォーキングは楽でしたが、今は暑すぎて少しセーブ中です。  体重のグラフを公開してみますね。6月に2kgほど、リバウンドしていますが(苦笑)続けていれば体重は落ちていきます。いわゆる停滞期って、定着期なのだと思いました。体重が減っても大丈夫よって、体を安心させる時期。  もしこのブログをご覧のあすともさんで、グラフをみて「あ。あの人だ!」と気づいてもどうかご内密に笑。リアルでお知り合いの方であすけんをされている方は、あすけん内で私を探さないでくださいね笑。

 恥ずかしいのでkgの実数は隠していますが、3月22日からスタートして9.5kg減りました。当初の目標10kg減まであと、500g。スタートしてから明日でちょうど5ヶ月目ですが、9月1日頃には達成出来たらいいなと思っています。  ダイエット中に役立った香水もありました!それについては別の日に紹介しますね。  で、新しい目標も出来ました。柔軟性や筋力を高めながらもう少し体を整えて、還暦前に再び本気でバレエにトライしてみたいなぁ。    




110回の閲覧3件のコメント

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.