top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

エコール デ ココ - 色と香りのスクール

3月2日(土)〜4日(月)まで開催された『色と香りのテーマパーク』を主催されたのが、色と香りを学ぶスクール "エコール デ ココ" 代表の吉岡 直美 様です。色、そして香りについて知ることで、人生をより明るく楽しいものにと、様々な講座を開催されています。そして色と香りについて伝えることのできる『色と香りのスタイリスト』を育成されていらっしゃいます。

スクールの開設当初から、少しお手伝いをさせて頂いていました。毎年、認定式にお招き頂いていたのですが、今回のようなイベントに参加させていただくのは初めてで、嬉しいことに会期中に行われる講座を聴講したり、イベントに参加させていただくことが出来ました。


3月3日は『子供のための色彩学』を聴講。6歳から14歳までのお子様とそのお母様が参加されていました。



『色』って雄弁で誰にでも齟齬なく伝わりやすいですね。『色』を通して生まれるコミュニケーションを、子供も、そして大人も楽しんでいました。



3月4日は『2024年 春夏トレンドカラーセミナー』に参加させて頂きました。トレンドカラーと繋がる香水が提案されます。昨年のサロンドパルファンで吉岡様におすすめさせて頂いた香水も登場して嬉しい。



こちらでは『色』に関連する各香水について、少々解説をさせて頂きました。


"エコール デ ココ" のスクール&サロンの強みは『色』と『香り』について得た知識を、実際にそのカラーのドレスを着たり、香りを纏ってみたりして、すぐに実感できるところです(予約制になっていると思います、お問合せしてくださいね)。アン ムスク / オブヴィアス の香りを纏って純白のウェディングドレスに身を包んだ花嫁さん、とてもステキでしょうね。



『色』についての解説を聞いた後だと、香りに関する解像度も上がります。



ドレスでなくても、香りにあった色の装いを普段から取り入れたくなりますね。



一緒に受講させて頂いた皆さまと。認定講師の先生方のコメントからも色々と学ばせて頂きました。今回は二日間会場に赴き皆さまの活動を様子を拝見し、また前夜には歓迎会も開いて頂いて、認定講師の先生方をはじめ多くの方々とお話しさせていただけたのも嬉しかったです。皆さま溢れる情熱を持って活動されていらっしゃいます。



会場内にはシーン別ファッションの色と香りのディスプレイもたくさん。



これからの春から新緑の季節にかけて、このような装いで香りを纏って出かけたらきっとウキウキしますね。



プロカメラマンの後藤伸敏様もチャリティへご協力されていたので、撮影をお願いしました。



ポーズも指定してくださったので、ついその気になりました(笑)。とても美しく撮ってくださり、有り難うございます。



このイベントを実現させた皆さまのエネルギーが素晴らしいです。色と香りのスクール "エコール デ ココ" をもっと多くの方に知ってほしいですね。

もも色子ども食堂 で提供されていた、飾り巻き寿司とハンバーグ、お出汁の美味しいお味噌汁も頂きました。東日本大震災以来、各地の災害支援活動を続けられていることもご尊敬申し上げます。



また近いうちにお会いできますように。





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page