• 地引 由美 Yumi JIBIKI

香水レッスン10周年

最終更新: 9月9日

 8月のラコゼは『エレガントビューティ香水レッスン:シャネル編』をお送りしました。 ラ コゼット パフュメ 第38回 on YouTube vol.6 http://lacausetteparfumee.com/kaori/lacausetteparfumee-vol38-youtube-vol6.html



 初心者の方には、香水のABCを理解して頂きながら、これからの香水ライフがますます楽しくなる様に。上級者の方は、復習も兼ねて香水の魅力を再発見し、香りについて的確に表現できる様に『香水レッスン デビュタント』の内容をアレンジしました。


  No.5 のパルファム。数ある香水の中でも、やはり格別に美しいですね。この掌に納まる小さな香水瓶に、どれほどの美とエレガンスと物語が詰め込まれているか。


 まだ香水をつける勇気が無いです…という方は、フレグランスソープで香りをたのしむ方法もあります。


 

 私が香水の魅力を伝える講師としてのキャリアを正式にスタートしたのは、2008年。


 そして初級者向けの1回完結型の『香水レッスン』をスタートさせたのが2010年。気がつけば今年で10年目になりました。お伝えする内容の基本は変わりませんが、時代に合うようにアレンジし、もちろんご紹介する香水もその時々で変わります。何しろ「香水は時代を写す反射像」ですから。10年目の香水レッスンのテーマとして香水の王道、シャネルを取り上げたことは、偶然、いえ必然だったのかもしれませんね。


 香水を愛用する人が一人でも増えますようにと願いつつ、受講してくださった皆様からの感想を参考にさせて頂き、リモートでも理解しやすい様にさらに進化した香水レッスンをプランニングしています。

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.