top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

分かち合う楽しさ

5月の香りのおしゃべり会は少人数でしたが、密な時間でした。香りの喜びを分かち合えたというか。その香りが好きな気持ちを、分かち合えたと感じます。ご欠席の会員さまにはいつもの様にレジュメとムエットをお送りする準備をしていますので、お待ちくださいね。

毎回、香水だけでなく、お気に入りのもの、素敵なものをお持ちくださる方が多くて。美味しい紅茶や季節の果物のお菓子や旅のお土産など。もちろん、何もお持ちいただかなくて良いのですが、その方の近況や趣味を知れたり、視覚や味覚や触覚、聴覚が刺激されるのはとても楽しいこと。(でも本当に、何もお持ち頂かなくて大丈夫なのですよ)

毎月の香りのおしゃべり会にはテーマがあるのですが、会の後のティータイムには、その他のお話もたくさんします。そしてそんな時間に、私からは香水ブランドさまからお招き頂いた発表会の様子や、ギフトに頂戴したものの魅力も皆さまにシェアさせていただいています。

この日は、アンリ ジャック 様から頂いた記念のお菓子を皆でいただきました。アンリ ジャックの香水瓶を象った老舗京菓子司 の琥珀糖。リボンを解いて箱の蓋を開けた時に目に入る、瓶の中の香水の色まで再現している美しさ。嗅覚に集中した疲れを癒してくれる甘さ。いつか会員の皆さまで、アンリ ジャックにも出かけましょうね。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page