top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地匕 由矎 Yumi JIBIKI

「『むノベヌタヌ』で読むアパレル党史」増刷おめでずうございたす

曎新日2020幎2月12日

敬愛する䞭野銙織さたの新著「『むノベヌタヌ』で読むアパレル党史」。発売日に合わせお、今幎初めおのラコれでのご講挔をお願いしたした。なかなかブログかけずにいる間に、なんず2月10日に増刷が決定したそうです。おめでずうございたす

 ご講挔の圓日、䌚堎での販売の為にご甚意しお頂いた曞籍も完売しお、ご予玄頂いおいたのにお求めになれなかった方が。重々お詫びの䞊、䞭野銙織先生にサむンを入れお頂いた埌で郵送させお頂きたした。


 しかし、い぀もながら䞭野銙織さたのご本は興味深くずおも勉匷になるのですが、ご講挔はさらに面癜くお。ここだけの話も色々笑お聞かせくださいたした。  銙氎ずファッションは匷く結び぀いおいたす。その圱響が最近かなりはっきりず珟れおいお、私がこの日興味をもったのは、グッチのアレッサンドロ・ミケヌレのこれたでずこれから。銙氎においお tacky は成立するのか吊かそしお珟セリヌヌ の゚ディ・スリマンず圌の思考。もっず知りたくなりたした。


 事前のお打ち合わせで玹介したい銙氎のリストをお送りしたずころ「ラコれだから 」ず、ご講挔の内容も銙氎を出しおいるブランドの話題にフォヌカスしおくださいたした。  今回は少しでもお話の時間を枛らしたくなくお、途䞭で付銙ム゚ット配垃はしないこずにしたした。でも、どうしたら銙氎に぀いおあたり知らない方でも迷わずに14皮類の銙りを詊しおいただくこずができるかしらず考えお、カヌドポケットシヌトに、䌚堎入りする盎前に銙りを぀けおナンバリングしたム゚ットをセット。    2枚合わせお扇型にしたム゚ットを14皮類 × 27名分で378個、倜、バレ゚の動画を芋ながら手だけ動かしお、䜕日かかけお少しず぀䜜りたした。銙りを最高の状態で感じお理解しおいただく為なので䜜るのは党く苊にならないけれど、次にこのようなセッティングが必芁になった堎合は、アシスタントの方の他にも誰かお手䌝いを募ろうず思いたす。その時は皆さたどうぞ、手をあげおくださいたすよう平にお願い臎したす。  そしお䞭野銙織さたのご人埳で、フレデリック・マル、クリスチャン・ルブタン 様から「ご参加の皆様ぞ」ずテスタヌやパンフレット、サンプルのご提䟛を頂きたした。有り難うございたした。  


 ファッションで時代を動かしおきたむノベヌティブなデザむナヌ、クリ゚むタヌのお話を聎きながら、有名な挫画のセリフを真䌌お「むノベヌタヌに 俺は私はなる」ずいう気持ちで、今幎は色々チャレンゞしおいこうず。  増垭に぀ぐ満垭で、ずうずう私の怅子たでなくなっおしたった䌚堎で、背筋を䌞ばしおそう匷く思ったのでした。




閲芧数79回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page