top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地匕 由矎 Yumi JIBIKI

䜓も心も動かしお矎しく敎える

 䜓を敎えれば気持ちも敎う、ずいうこずで巷ではサりナが人気の様ですが、私の心身を敎えるのに最適なのはクラシックバレ゚のレッスン。今は倧人向けのクラスに通う様にしおいたす。  コロナの圱響で入荷が遅れがちだったロシア補のトりシュヌズは、りクラむナ䟵攻以来さらに入手するのが難しい状況になりたした。私も GRISHKOグリシコずか R-CLASSアヌルクラスの他に囜産のブランドで足に合うシュヌズを探しおおいた方が良いかず、ファヌストポワント以来䜕十幎ぶり日本のバレ゚甚品の老舗、チャコットに出かけおきたした。



 公園通りにあった枋谷本店がクロヌズし、3月12日土に新しくオヌプンしたのは代官山本店です。バレ゚甚品の売り堎ずレッスンスタゞオだけでなく、レストランずカフェCoteauコトヌがあるのでトりシュヌズフィッティングたでの間にランチを頂きたした。



 むタリアBerkel瀟補スラむサヌでスラむスされる24ヶ月熟成パルマ産プロシュヌトがおすすめずのこずでシャンパヌニュず合わせおお願いしたした。久しぶりのチャコットずの再䌚に也杯。



 お料理は、以前はコヌスのみの提䟛だったそうですが、珟圚はアラカルトでもお願いできるようになったずのこずで、゚ビず空豆のグラタンをお願いしたした。



 リズム良く調理が進んでいくオヌプンキッチンの様子を芋ながら頂くずより矎味しい。


 チャコット代官山本店では月毎に通内のテヌマがあるそうで、3月から4月䞊旬は『眠れる森の矎女』。限定のデセヌルはオヌロラ姫をむメヌゞしたメレンゲ菓子、パブロノァ。ロヌズが銙るマリヌアントワネットティヌずフランボワヌズを合わせたシロップがフレッシュな、軜やかで豪華な味わいの䞀品でした。



 テラスには鮮やかな黄色のミモザの花が咲いおいたした。倜もきっず玠敵でしょうね。



 レッスンスタゞオの受付前にディスプレむされおいるのは、オヌロラ姫のお衣装。総合芞術ず蚀われるバレ゚の魅力を五感すべおで満喫できる玠敵な堎所ができたこずが、ずおも嬉しいです。



 時間になったので、トりシュヌズ フィッティングぞ。



 じっくりしっかり6足を履かせおもらい、ずおも良いものがみ぀かりたした。久しぶりの代官山でしたが、意倖ず近かったので埌日レッスンにも参加しおみたした。



 季節はどんどん移り倉わりたすね。少し䜓調を厩しおいたしたが、色々な方のサポヌトを埗おようやく回埩。䜓も心も動かしお、健康ず矎しさをキヌプしたいものです。



 少し迷路の様になっおいる通内には南仏のホテルの様に寛げるテラスもありたした。レッスン埅ちの間やレッスン埌のひず時にのんびりず過ごせそう。コロナ犍でお気に入りのお店が閉店しおしたったこずを思うず、応揎したい堎所には頻繁に足を運がうず思いたす。

 

閲芧数76回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page