top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

明日は七夕

昨日は普段はSNSで姿を見ているだけの方々と、一年に一度お会いする会でした。背筋を伸ばしてきちんとした姿で向かっているつもりです。ただ、老眼になったり筋力が落ちたりして、油断するとすぐに背中が丸まってしまいます。近ごろ接する人たちは、子供を通り越して、私の孫でもおかしくない世代の方がいらっしゃるのです。若ぶる必要はないけれど、せめて見苦しくないように気をつけなければ。

会場のザ・ペニンシュラ東京のバンケットルームのエアコンは寒いくらいでしたが、夕方5時に外に出ると街はムッとする熱気に包まれていました。皇居のお堀の水もじっと止まっているかのよう。

今日もまた、光化学スモッグ注意報が出る厳しい暑さでしたが、夕方5時前から空は不穏な雰囲気に。雷が相当激しいので、早々にPCの電源を切って暫しの見物。

大きな轟の後に最初に雲から出てくる時、稲光はまるで竜の足のようにギザギザなのですね。地上に接した瞬間にブワッと太くなり、細い線を残して消えていきます。自然の神秘に感じいり、夏休みの自由研究みたいな時間になりました。

フランス語で雷鳴は tonnerre トネール。先日お伺いした会でも雷鳴をテーマにした興味深い香水がありました。日本で発売されるかどうかしら?楽しみにしています。 約1年ぶりにYouTubeのパーソナルフレグランスチャンネルを更新しました。イタリアの老舗フレグランスブランド、カルトゥージアの新製品、トラベルキットをご紹介しています。 ■ 7月5日新発売!イタリアの老舗『カルトゥージア』のトラベルキットのご紹介です https://www.youtube.com/watch?v=zXrPm-W05Jw

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page