top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

リベルタパフュームのラボパフューマリーで

中目黒のリベルタパフュームのラボパフューマリーで、フルオーダーを体験してきました。



お付き合いは長いのですが、初めてのフルオーダーです。作りたい香りのイメージがあったので、ご相談しながら進めていきます。



季節のおすすめの香料もあったりして。「お寿司屋さんみたいね」と言うと「もうね、それを目指してます笑」と山根さん。



あっという間の1時間でした。



さらに調合、ボトリングして頂いてお渡しまで1時間。完成したらメッセージで教えてくださるので、近くのカフェに出かけました。



今回は、1月27日(土)のラ コゼット パフュメ『香りのおしゃべり会』のテーマ『決意の香り』イメージして作り、シックで、渋い、シプレウッディノートに仕上がりました。満足です。


香りの名前は『Sabionando サビオナンド』にしました。イタリア人男性の名前のフェルディナンド、みたいでしょう?実はこの香りから連想した色の名前をつけました。錆御納戸(さびおなんど)色です。暗い緑がかった青色に、灰色をかけて彩度を低くして、粋で、かつ、厳しい冬の日本海を連想させるような色。明後日の『香りのおしゃべり会』でご紹介しますね。 ご参加の皆さま、寒いのでどうぞお気をつけてお越しください。体調が今一つの方はくれぐれもご無理のないように。お休みされてもレジュメとムエットはお送りさせて頂きますのでご安心くださいね。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page