top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

40年ぶりの発表会のメイクでした

しばらく前から、なんだかいつも涙がノンストップ、顔がむずむずする、スキンケが染みる、髪の生え際に痒みが出るので美容室にも足が遠のく、など、およそ美的ではない日々です。はい、スギ花粉アレルギーの症状です。日本人の4割近くに花粉症の症状が、などと聞いたりするとその損失は…と考えると共に、快適な楽しい春の日を返して!と言いたくなります。



もちろん個人差はあるでしょうけれど、3月の初めはまだ良かったのです。バレエの発表会などに出まして、舞台メイクもバッチリ。40年ぶりの舞台だったので色々と浦島太郎状態で大変でしたが、しっかりと楽しんで踊ってきました。踊りの出来は、個人的にはとてもお恥ずかしい状態でしたが、会場まで応援に来てくださった友人には、心から感謝します♡


舞台メイクは、つけまつげ、バサバサ(笑)。でも子供の頃にコンサートを見て好きだった越路吹雪さんに比べたらまだ全然(笑)。あ、40年経って舞台用のつけまつげ用のグルー(のり)が進化していたのにも驚きました。グルーに弾力があるからまぶたが疲れないのです。最近はマスカラを落とすのが大変なので、日常もつけまつげにしようかと思うほど。でも花粉が引っかかっちゃうから、まつ毛のおしゃれも当分はお預けです(泣)

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page