top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

スブリーム オードゥ ローズ

 5月もあっという間にもう30日。今月もzoomで皆さまと香水のお話をしました。何かと鬱々としやすいこの時期、素晴らしい香りは癒しになったり、エネルギーになったり。

 5月といえばローズの開花時期。昨年に続き、今年もグラースのローズを見に行くことは叶わなかったなぁと残念に思っていたら、ダマスクローズの芳香蒸留水の化粧水を頂きました。クール便で届いたので、開けてみたら…


 ダマスクローズの生花が一緒に。  こちらの製品は、その上質さで日本に上陸してから3年の間に私の周りでも愛用者が多い、モロッコ産の100%ピュアアルガンオイルのブランド ARGANIE(アルガニエ)からの新製品です。

 さっそく手のひらに出してみると、モロッコ産 の貴重なダマスクローズの魅力を余すとこなく活かすために二度蒸留されただけあって豊かで濃密な香りで、ビーナス誕生の瞬間に漂っていた香りはかくや、と思わせるほど。  1リットルのローズの芳香蒸留水を得るために必要な摘みたてのフレッシュなローズの花は400個で、蒸留が2回だとするとスブリーム オードゥ ローズ 120mlの1本に96個分のローズの花が必要です。計算合ってるかしら?と不安になるほどの贅沢さですね。

 送って下さった香り高いダマスクローズの生花で、ローズペタル(花びら)のクリスタリゼを作りました。ローズは食べても美しくなれると、以前モナコのパフューマーに教わったのです。


 残りの花びらはもう少し乾燥させて砕いてから、ピンクソルトとアルガンオイルと混ぜてボディスクラブにして使います。

 スブリーム オードゥ ローズは化粧水としても、クレンジングの際のふき取りとしても使えますし、スプレーボトルに移し替えてマスクスプレーやエアフレッシュナーとしてもgood。

 私はコットンに含ませてアイマスクに。目の疲れが取れて目元が明るくなりますよ。そしてバレエのレッスンの前には、首すじや髪の毛に香水代わりにスプレーしています。良い香りでレッスン時のパフォーマンスも上がります。  花の季節が終わっても、一年中贅沢なローズの香りが楽しめる化粧水、スブリーム オードゥローズ 120ml / 9,350円(総額表示)の詳細は下記のURLからご覧くださいね。 アルガニエ 公式サイト https://arganie.jp/products/skincare-eauderose

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page