top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地匕 由矎 Yumi JIBIKI

「ダむアナ劃生誕60呚幎ダむアナ劃が珟代に遺したファッションレガシヌ」

 むギリスを知る䌚の第184回セミナヌで、䞭野銙織様が「ダむアナ劃生誕60呚幎ダむアナ劃が珟代に遺したファッションレガシヌ」ずいうご講挔をされるずお䌺いしお、神田の連合䌚通ぞ向かいたした。  冒頭で「ダむアナはPrince of Walesの称号を保持しおいるので、元劃ではなく『ダむアナ劃』ず呌びたす」ず。たた、講挔䞭にスクリヌンに投圱される画像の䜿甚蚱可等に぀いおも説明がありたした。すべおが明確で、お話に気持ちよく匕き蟌たれたした。



 ダむアナ劃の2,000着以䞊の装いの䞭から、䞭野様が1週間かけお厳遞された90枚のスラむドを拝芋しながら、ダむアナ劃の37幎間の人生、そしおファッションレガシヌを怜蚌したす。


 むギリスでご自身で撮圱された画像を拝芋しながらの解説は、目の前にそのドレスがあるようでドキドキしたした。装いから䌝わるダむアナ劃の『気持ち』だけでなく『宣蚀』、その結果の『革呜』。圌女がいかにドラマティックでラグゞュアリヌな人生を生きたのかこの日のお話を聞いおいないず、違うニュアンスで䌝わるかも、生き切ったのか。  王宀の歎史や珟圚、二人の王子のお話たで、心を打たれる内容でした。

 むギリスを知る䌚は、1990幎月に発足した昚幎で30幎ボランティアで運営されるむギリス奜きの皆様の䌚ずのこず。私の埌ろの垭の方は、䞭野銙織様のお話を聞いた今、ハリヌ王子のこれたでの行動の奥底には母、ダむアナ劃ぞの深い想いがあるずわかった、ずおっしゃっおいたした。

 この日の䞭野銙織様のオヌダヌメむドのファッションや、バッグにも目が惹き寄せられたした。そしお䌚堎でお䌚いした玠敵な アむ・コヌポレヌション代目瀟長の西村京実様ず、Slone Ranger Tokyo 代衚の倧西慎哉様。お二人ずもファッションのプロで、銙氎も愛甚されおいらっしゃる方です。  ファッションは画像が残りたすが、銙氎はセレブリティがどの銙氎を䜿っおいたか、本圓のずころはごく身近な人、たたは、本人にしかわからない。近くで銙りを感じたいけれど、 この䞖を去られ方にはそれも叶わず。

 眩しいほどの晎倩だったこの日。暑さに負けおむギリスっぜさのない装いだったなぁ、ず埌悔し぀぀の蚘念撮圱。装いに手を抜いおはいけないず、これもこの日の孊びでした。

閲芧数94回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page