top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

春の空気とフレッシュ ジェル クリーム

4月1日発売の『シスレイヤ インテグラル フレッシュジェルクリーム』の発表会にお招き頂きました。会場は小笠原伯爵邸。純白の装いに身を包んだシスレーの皆さまが迎えてくださいました。



昭和2年建造の歴史ある建築の中でも、とくに趣深いシガールームで、中野香織さんと西村京実さんとご一緒に撮影させていただきました。いつお会いしても新しいことに挑戦されていて芽吹きの様なエネルギーを感じさせてくださる、アクティブでプロフェッショナルなお二人です。



仲春の午後のアフタヌーンティ プレゼンテーションという趣向で、テーブルにセッティングされたティーフードは、シャンパーニュによく合うセイボリーにスイーツもたっぷり。3色の巣篭もりショコラには、もう間も無くのイースターを連想しました。

シスレージャパン株式会社 代表取締役・ジェローム・ドヴィレさんのお話です。「コストと開発期間の制限は設けない」シスレーの製品作り(シスレーの香水もそうなのです)についてや、『シスレイヤ』というラインのネーミングはブランド名に感嘆詞の "YA" を加えた造語であるなど、ブランドの誠実さや、製品作りに込められた art de vivre =フランス流の人生の楽しみ方が伝わってくるようです。



『遺伝』『環境』『行動』がエイジングに及ぼす影響について。エピジェネティックについてのお話をきき、肌の老化に関係する細胞のライフサイクルの乱れは後天的要因がとても大きいとのこと。



この度、フランス系イギリス人のライフスタイルコンサルタント、デザイナー、スタイリストで元モデルのルーシー・ド・ラ・ファレーズさんがシスレイヤのアイコンとなったそうです。シスレー共同創業者のマダム イザベル・ドルナノが忙しく世界中を飛び回っていた時に「悩みを全方位でケアできる一品を。」という想いから生まれた『シスレイヤ』。男女ともに忙しいのがデフォルトの現代。ルーシーさんもシスレーの製品を愛用されていることにうなづけます。



そしていよいよ新製品『シスレイヤ インテグラル フレッシュ ジェル クリーム』のテイスティングです。エイジングを引き起こす遺伝的・環境的・行動的要因に対抗するために、植物由来成分を多く含む50種類以上を配合されたそう。これは本当に難しいことだと想像します。



すでに世界中で愛されているシスレイヤの製品『シスレイヤ インテグラル』、『シスレイヤ インテグラル エクストラ リッシュ』と比較させていただきました。なめらかでコクのあるテクスチャーも良いですが、やはりフレッシュ ジェル クリームの感触が、軽くて心地よいです。すべすべな気持ち良さったら。ラベンダーとマジョラムの香りのハーモニーも、気持ちを朗らかに整えてくれます。



庭に咲くアーモンドの花。最後まで心地よく過ごさせていただきました。有り難うございました。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page