• 地引 由美 Yumi JIBIKI

香水について知りたいことがありますか?

最終更新: 2020年12月3日

 11月も素敵なこと、嬉しいことなどがたくさんありましたが、ブログに書くことが追いつかず。12月こそ、なんとかスムースに全てを行いたいものです。


 最近は嬉しいことに香水レッスンやパーソナルフレグランス診断の依頼を複数承っていて、今週は木曜日以外の毎日、サロンでお客様をお迎えしています。

 香水レッスンの間、通常のマスクはムエットで香水を試香する際に毎回ずらす手間が面倒なので、ご受講の皆様にはフェイスシールドかマウスシールドのどちらかをお選び頂き、装着して頂きます。女性の場合はヘアが乱れるのは避けたいですから、マウスシールドをされる方が多いですね。

 そして講師席の前にはパーティション。


 ディスタンスを確保する為に、1回のレッスンの定員は3名まで。そして初対面の方同士ではなく、なるべくご友人同士でお越し頂くようにお願いしています。この日は、某国大使夫人、外資金融キャリア、歴史に名を記すお家の、3名の女性向けのレッスン。ご希望に添ったオーダーメイドの香水レッスンでした。



 レッスン前のアイスブレイクとして皆で、ゲランの新製品をお試し。コロナ蔓延の状況下で急遽開発に取り組み製品化されたゲランのハンドケアアイテムのアベイユロイヤルハンドクリアジェル 40ml / 3,000円 (本体価格)と、アベイユロイヤルハンドバーム 40ml / 6,000円(本体価格)。どちらも大好評でした。



 今日サロンにお迎えしたのは、男性3名でした。彼らは気になる香水を徹底的に試香。



 全員20代ですが、皆さま、香水のプロ達です。



 昨日限定発売となったゲランの シャリマー フィルトル ドゥ パルファン EDP.Sp 50ml / 12,600円(本体価格)。シャリマー の情熱を引き継ぎつつ、愛する二人が真に結ばれる為の高貴な希少な媚薬の様な香水です。2012年発売の シャリマー パルファン イニシアル ロー と香りを比較。


 これからもっと様々な世界を見て、人生経験をたくさん積んで、キラキラと輝くような素晴らしい香水を生み出してくれることでしょう。将来に向けてぜひ知って頂きたい香りとして、JOY と 1000 のソープのサンプルを差し上げました。これは本当に体験しないとわからない豪奢な香りです。普通にバスルームで使っていた昔の自分に「何年か後に製造しなくなるから2、3個取っておきなさい」と注意したい(苦笑)。


 香水について知りたいことがある方、香水でより自分を素敵にしたい方、ぜひ香水レッスンについてお問い合わせくださいね。

122回の閲覧2件のコメント

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.