• 地引 由美 Yumi JIBIKI

オーダーメイドの香水講座

 ご依頼を受けて、香水講座を開講しました。この日の朝はすっきりと晴れ。



 すでにフレグランスに関する知識を身につけていらっしゃる香りを製品化するプロの方でしたので、ご要望に応じたオーダーメイドの香水講座として内容を構成しました。



 プライベートレッスンですが、もちろんパーティション、マウスシールドは完備。


 第一部は120分。


 途中の休憩時は、サロンから外に出て新鮮な空気に触れます。コンテンツの多い長時間の香水講座の際には一度外に出て休憩することで、嗅覚の疲労も確認出来ますし、再び集中力を高めることが出来ます。  今のサロンを新設した時にはなかったのですが、今年2月に良いカフェがオープンして助かっています。



 コーヒーとおしゃべりで、しっかりとリフレッシュしてから、サロンに戻っての、後半の第二部は90分。



 映像資料もお見せしながらトータルで3時間30分の講座内で、試香した香水と香料は合計72。単純計算でも3分に一つの香りを嗅いでいたことになります。ムエットは全てお持ち帰り頂き、特に気になった香りは教材の一部としてお渡ししました。お役に立てたようで何よりです。



 冬の日の暮れは早いですね。  そういえば、今、香水講座やレッスンの告知ページが何も無いことに気がつきました。内容を整理して、サイト内に新設しなくては。


110回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.