• 地引 由美 Yumi JIBIKI

初めてのインスタライブ

 ブログ(exciteからamebloに移行し)2009年からスタートし、現在はこちらで。Twitterも同じ年にスタート。facebookは翌年の2010年から。YouTubeは必要に迫られて、今年の3月から。Instagramはいつからスタートしたのだったかしら?どのSNSも手探りで、インフルエンサーと言われる人たちのようにでは無いけれど発信を続け、時に生活に潤いをもたらしてくれたり、そしてメールとは違ったコミュニケーションををたのしんでいます。

 インスタライブのゲストに、とお誘いしてくださる方がいらして「それでは当日ご迷惑をかけないように事前確認を」と思い、設定や画角の確認を兼ねて初めて自分でインスタライブを行ってみました。ライブ後も視聴していただけるIGTVにもアップ出来たので、再生333回と数字が並んだ記念にスクリーンショットを撮ってみました。 



 ライブって反射神経が必要ですね。初のインスタライブでは、色々とやらかしたような気が(笑)  書き込んでくださるコメントにお返事している間に、話すことが尻切れトンボになったり。これは何回も。  ヴァイオレットやカシスの香りのことを言いたいのにイオノンが出てこなくて、海藻とか海苔の香りと連発したり(ブランドの方、ごめんなさい)。  YouTubeの限定公開と同じ感覚でラコゼの会員様しか観ていらっしゃらないような気分になって、シークレット案件を話してしまったり。  最初は15分しかライブできない、という情報。これを信じこんでいました。途中から?となりつつも皆様に励まして頂きつつ話すこと1時間。おかげで、伊勢丹のサロン ド パルファン で気になった香水ブランドについてゆっくりとお伝えできました。その二つは『ルビキス オードゥ パルファン / クリスチャン ルブタン』と『ローズ モヒート / ÉDIT(h) エディット』。  そして何よりも、今回のきっかけとなったゲストにお招き頂いたインスタライブの日時を間違えたこと。美容ジャーナリスト YUKIRIN様の大人気のインスタライブ『魔法の香り手帖 vol.5』で12月1日(火) 22:00スタートです!


 サロン ド パルファン は第一回目の初日の最初のセミナーでディプティック についてお話しをさせて頂いてから、毎年期間中に一度は行くようにしています。



 昨日無事に閉幕したようですが、今年は全国を巡回するようですね。一人でも多くの方と香水との幸せな出会いがありますように。  さて、次のイベントは11月22日(日)14:00 - からのラ コゼット パフュメの『香りのおしゃべり会 第41回』。今回は『Vive le parfum! – çanoma(サノマ)渡辺裕太氏をお迎えして』というタイトルで、0% NON-ALCOHOL EXPERIENCEで開催します。これについても、上記のインスタライブでお話し出来て良かったです。



 0% NON-ALCOHOL EXPERIENCE今、最先端のスポット。こちらはお打ち合わせ風景です。



 美容ジャーナリストのYUKIRIN様もInstagramで告知をしてくださいました。彼女のフォロワーは10,000人超えで、その影響力は素晴らしい。もう個人がメディアになっているのですね。


 私のInstagramはこちらです。https://www.instagram.com/yumijibiki/

 実は、11月11日(水)、今夜も21時からインスタライブを行います。ゆるゆるとお話をしていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.