• 地引 由美 Yumi JIBIKI

zoomで香水レッスン

 9月のラコゼも、zoomによるリモートでお届けしました。8月に行った香水レッスンのスタイルが好評でしたので、9月も香水の知識を底上げする様な内容を取り入れて、レビューを書いたり、香水のレコメンドができる様な知識を身に付けられる香水講座中級の内容と教材をアレンジして構成しました。


 新作フレグランスの紹介、一つ目は メテオール / ルイ ヴィトン 。


 二つ目は、本日発売の『ヴァーダント / メゾン レクシア 』を。



 ここからは当日の内容の補足です。ガラスボトルの底のトンカビーンの表面に浮かぶ白い粉。見えますか?


 そして、香料になる摘まれたばかりの美しいセンティフォリアローズの花。



 有機溶剤抽出法で処理された後のセンティフォリアローズの花。  こちらの画像は事情により加工してあります。オリジナルはサロンにいらした時にお見せしますね。



 今月のラコゼは、10月25日(日)14:00 - 16:00 に開催します。日本で唯一の香りの専門誌〝PARFUM〟2020年秋号の発売に合わせて『PARFUM』編集長 / 香水評論家の平田幸子様、編集メンバーの平野佐和様をゲストにお迎えします。会場でのご参加はもちろん、リモートでも、また、当日ご覧になれない方は、後日録画版の視聴も可能です(リモート参加、録画視聴の方には『PARFUM』秋号とムエット、レジュメを事前にお送りさせて頂きます)。  秋の香りをご一緒にたのしみましょうね。

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.