• 地引 由美 Yumi JIBIKI

YouTubeで…

いつもブログを見に来てくださり有り難うございます。今年ももう10月になり、あともう3ヶ月。翌年のことを具体的に考え始める時期ではないでしょうか。 長らく続くコロナ禍中においては先の計画も立てては見るものの、実現に至らないことが多々ありました。特に今年はもう大丈夫かと思ったらダメ、ということが続き、実はここ3年間で一番大変でした。それでも嬉しいことはあり、主催している『ラ コゼット パフュメ - 香りのおしゃべり会』の会員様向けに行なっていた中継や動画配信をとても喜んでいただけたのです。

そこでこの度、それらの動画を改編して一般公開することに致しました。まず『香水の基礎知識編』と『香水レビュー編』の2つのコンテンツでスタートしています。 ■ YouTubeパーソナルフレグランスチャンネル■ https://www.youtube.com/channel/UC1mGKkg4m_ltoiiwhRxeLEQ/featured 何千回と講座でお話しさせて頂いたことでも、撮影となるとかなりのアレンジが必要ですし、話し方もスピードアップしなくては思いつつも、なかなかペースを上げられません。チャンネルの目次?に当たるのかしら、サムネイルも最初はこんな感じでしたが…



心強いディレクターの手で、こんなにステキにして頂きました。



撮影も回数を重ねると色々と工夫もしたくなります。『香水レビュー編』では昔のアルバムを見返して、関連画像を表示させたりしています。昔のパリのキャロン本店の内部の様子や…



ニューヨークの ル ラボ。店内で作りたての香水をボトルに充填してくれるのが、この時はとても新鮮でした。



『香水の基礎知識編』では『ムエットについて』の回が好評で嬉しいです。「ゆでたまごの黄身に浸す細長いパン切れが…」と解説をしているのですが、下の画像に写っています。ムエットよりだいぶ大きめですが、いやルイ ヴィトンのムエットは、これくらいありますね。以前パリで撮影した自分の画像を紛失してしまったので、Café de Flore さまのfacebook から画像をお借りしました。URLはこちら↓

https://www.facebook.com/Cafedefloreofficial/photos/a.1023224331089478/5466158013462732/



これからどんどん年齢を重ねるうちに自分が出かけて行くことや、文字を書くことが億劫になってくるかもしれません。そうなった時も、実はいちばん簡単に続けられるのが動画配信なのかも、とも思います。YouTubeという大海に生まれたての甚だ拙いチャンネルではありますが、お時間のある時にご覧頂けましたら嬉しいです。動画で紹介している香水を皆で試す会も、来年にはきっと開催できるでしょう。

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人買い