• 地引 由美 Yumi JIBIKI

香水写真集『魔法の香り手帖』チャリティに参加しました

 親しくさせて頂いているビューティジャーナリストの YUKIRIN様 がチャリティ企画を発表されたので、早速参加させて頂きました。  この企画は、YUKIRIN様がこれまでウェブマガジン「CheRish Brun.」の連載小説のためにご自身で撮影したフレグランスの写真をセレクトして1冊にまとめられた写真集『魔法の香り手帖』(2,000円 / 税込・送料込み)を制作・販売され、純利益をすべて SAVE THE CHILDREN~新型コロナウイルス緊急支援~ "絵本の読み聞かせで子供たちを守る"』プロジェクトへ寄付してくださいます。

 さっそく申し込みをしました。お会いする機会に早々にお手渡しして頂けたので、直接お話をお聞かせ頂きました。


 

- J 写真集の構想はいつ頃スタートしたのですか? - YUKIRIN 以前3冊だけ、小さなサイズの写真集を作ったことがあります。1冊は両親に、1冊は自分の家に、もう1冊は行きつけのエステサロンにプレゼント。お客様が待っている時に見ていただく為に。その時に気に入ってくださった方々から「売り物ではないのですか?」と問い合わせを頂いていました。

- YUKIRIN 今回、SAVE THE CHILDRENに協力するにあたって、私はジャーナリストなので何か有形物を作っているわけではないですし、3冊だけ遊びで作ったその時から2年経ちフレグランスの写真も増えているので、厳選して写真集を制作しようと。それが1ヶ月くらい前です。

- J 支援先として SAVE THE CHILDREN を選んだのはなぜ? - YUKIRIN 今回のコロナの影響で、学校にいけなかったり、学校が始まっても心の問題を抱えている子供たちが増えています。SAVE THE CHILDREN は、外で遊ぶことができない子どもたちとその家族に、楽しく、そして教育的でもあるコンテンツを提供し、子どもたちにポジティブな影響を与える目的で、絵本の読み聞かせを行っています。香水とSAVE THE CHILDREN が特に関係があるわけではないのですが、私も香りのストーリーテラーとして、物語を伝えていくと言うことで通じるものがあるかと思いました。 J - この写真集『魔法の香り手帖』は全46ページ、90本近くの香水が掲載されていますが、写真のセレクトのポイントは?


YUKIRIN - 化粧品業界ではコロナでリップメイクのアイテムの売り上げはダウンしています。香水は化粧品よりも高価なのでオンラインショッピングのハードルも高いです。あるので、このような写真集を見て香水を買いたいと思う気持ちになって頂けたら嬉しいです。

- YUKIRIN 今回セレクトしたポイントは、香水写真として美しいものであったり、季節を感じるものであったり。文字情報は掲載していないので、写真集を手に取ってくださった方が、ページを開いてこの写真綺麗だな、とか、この香水をつけてみたいなと思ってくださったりしたらとても嬉しいです。

 香水を付けてみたい、と言う気持ちの着火剤のように、写真集の初回生産分には1冊につき2点の香水サンプルもセットされていました。嬉しいですね。


 私は特にこのページが夏の終わりの風を感じるように涼しげで、好きなので…


 ブックスタンドでお部屋にディスプレイしています。

   現在、追加で第二版を少量で調整中とのことです。ご希望の方は下記のURLから再入荷についてお問い合わせくださいね。 Beauty Jounalist YUKIRIN's Official Site " Fab Gear Ykn" チャリティ商品専用 WEB SHOP https://fabgearykn.official.ec/



75回の閲覧

©2019 by STYLE ET PARFUM All right reservrd.