top of page
ブログ: Blog2
  • 執筆者の写真地引 由美 Yumi JIBIKI

BALLET DANCERS PHOTOGRAPHED BY YUMIKO INOUE

更新日:1月22日

チャコット代官山本店にて『フォトギャラリー BALLET DANCERS PHOTOGRAPHED BY YUMIKO INOUE』が開催中です。しばらく前のレッスンの受付を待っている時に、フォトグラファーの井上ユミコさんがチャコットの方と作品の展示についてお打ち合わせをされているところを見て、なんて美しい方なんでしょうと(てっきりダンサーの方だと思いました)楽しみにしていた展示です。 昨日はレッスンの日だったので、ゆっくり鑑賞しようと少し早めに出ました。いつもの様にB1FのCAFÉ COTEAU(カフェ コトー)から入ったら、圧巻の作品が!ここの画像は載せずにおきますね。ぜひ直接、その迫力を体感してほしい。


実は来春、20年ぶりにバレエの発表会に出ることを決めてお稽古を頑張っているせいか、最近すぐにお腹が空きます。コーヒーだけにしようと思ったけれど、イチゴのカヌレも一緒に買ってゆっくりいただける4階へ。ここは以前、レストランでした。残念ながらクローズしてしまいましたが、今も日当たりの良いゆったりと寛げるスペースです。


ここの生ハムが好きだった、という過去のブログはこちらから↓



コーヒーのカップを持ったまま、館内を移動して写真を鑑賞します。



レッスンスタジオの入り口になる1階。ここでリーフレットをもらいました。



そして2階にはグリーンの陰に椅子が2脚ある展示スペースが。ここでゆっくりと過ごしました。コーヒーをいただきながら写真を鑑賞できるのが嬉しい。



3階には菅井円加さんを撮影された日本画のような作品が。昨年、妖艶なシェヘラザードを拝見した時とは全く違う、妖精のような、女の子のような菅井さんの姿。ずっと見ていたい。 写真展の会期中の1月20日(土)、21日(日)には事前予約制で、フォトグラファー 井上 ユミコさんによるヘッドショット撮影会が開催されます。私はプロのダンサーではないけれど、こんな方に撮っていただきたいなぁと思い予約させていただきました。そして、昨日は在廊中だった井上ユミコさんとお話しさせていただくことができました。やはり素敵な方だなぁとまたうっとり。

代官山駅からはもちろん、恵比寿駅からもちょうど良いお散歩の距離です。昔バレエ少女だった方にはぜひ、そしてバレエとは無縁の方にもぜひ見てほしい美しいステキな写真ばかりです。

[フォトギャラリー] BALLET DANCERS PHOTOGRAPHED BY YUMIKO INOUE 会期:2024年1月5 日(金)- 2月1日(木)

会場:チャコット代官山本店 B1F カフェから 3F まで全27点の作品を展示 チャコット公式サイト https://daikanyama.chacott-jp.com/information/detail/?id=kidwr1dgh3

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page